情報システムBPO(IT業務アウトソーシング)
企業内のあらゆるIT業務をサポートするアウトソーシングサービス
企業内の情報システムの円滑な運用は企業活動の生産性を大きく左右します。情報セキュリティ事故一つで企業には致命傷を与える可能性があります。また情シスは高度な専門知識を必要とした体制構築と継続が難しい部門でもあります。
当社の情報システムBPOは、企業内の情シスにおける業務を幅広くサポートいたします。
こんな課題はありませんか?
不安定要因
運用業務は増大するが、情シスの増員は難しくスキルを持つ人員も少ないため、兼務による片手間な運用が続いている。
システム要因
ITシステムの運用管理費用を圧縮するためにクラウド活用を進めたいが、技術者がいないため自社保有サーバをクラウド環境へ移行できない。
人員要因
異動や離職による管理力の低下や属人化によるトラブル処理対応力の低下、組織の高齢化による業務パフォーマンスの低下が懸念されるので、運用業務は専門家に任せたい。
全体視点
リモートワークの増大により、アプリの設定・管理デバイス・VPN接続など新規作業が増加し、日々の運用業務の対応に支障が出ている。
情報システムBPO(IT業務アウトソーシング)とは?
情報システムBPO
情シスの業務全般をご支援します。
日常業務
- ヘルプデスク
- アカウント管理
- ハードウェア障害対応
- システム稼働監視
- 各種機器使用説明教育
- IT資産情報管理・更新
- 各種アラート受付
スポットや臨時業務
- レイアウト変更対応
- 事務所移転対応
- 新拠点開設対応
- システムアップデート
- システムリプレイス
- 新規システム検討
- 資産棚卸対応
ICTサービス
社内システムの開発について、企画書/要件定義書の作成から設計/開発/運用/サポート保守までのワンストップでご支援します。
- 各種ソフト開発
- 各種業務システム開発
- サービスWebシステム/開発構築
- オンプレミス・クラウド各種ストレージ構築/運用
- オンプレミスからクラウドへの移行/構築/運用
- 社内通信インフラ構築
パソナ日本総務部の『情報システムBPO』の特長
ICTサービスも含めたワンストップサービス
お客様の課題に合わせてサービス提供
万全のセキュリティ対策
高度な専門スキルがあり経験豊富な技術者によるサービス提供
導入のプロセス
お問い合わせからご契約までの流れ
STEP1
- 要件確認ヒアリング
STEP2
- 要件分析・課題確認
STEP3
- 提案書提出
STEP4
- ご契約
ご契約からサービスインまでの流れ
STEP1
- 計画書提出
STEP2
- 業務調査ヒアリング
STEP3
- 運用設計・運用説明
STEP4
- 運用体制構築
情シスアウトソーシングの料金
お客様のご要望や条件などをヒアリングし、対応する内容に応じて個別にお見積もりしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
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