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2024年06月26日 配信

パネルディスカッションWebセミナー
「総務に求められる“経営貢献” 
その第一歩としての総務Job Dictionary活用」

【7/25】パネルディスカッションWebセミナー「総務に求められる“経営貢献” その第一歩としての総務Job Dictionary活用」

いま総務には、さらなる経営貢献や従業員エンゲージメント向上への取り組みが求められています。
しかし、高い専門性を発揮しさまざまな取組みを行っているものの、その成果を表しにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。
この原因は、総務の一つひとつの業務が共通言語になっておらず、周りからその実態がわかりにくいからかもしれません。

そこで、総務の仕事を見える化したものが『総務Job Dictionary(総務業務の辞書)』です。
総務Job Dictionaryは総務業務を4つの専門カテゴリ/59種の業務に分解し定義することで、今まで見えにくかった総務の業務内容と専門領域を可視化したドキュメントです。

総務Job Dictionaryを活用すれば、総務部内での目線合わせと共通言語化が実現します。また、本来あるべき姿と現状との差異が把握でき、ギャップ改善に取り組むことで今まで以上に経営と従業員に貢献する総務への進化がかないます。

今回は、総務Job Dictionary開発者による解説と共に、実際の活用企業から具体的な取組みをご紹介する内容となっています。
ぜひ本Webセミナーで、実践企業の現場の声をお聞きください。

当セミナーの開催は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

当セミナーの申し込みは終了いたしました。

セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
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(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)

開催概要

第1部 「総務Job Dictionaryとは」(約20分間)

金 英範氏

金 英範氏

株式会社 Hite & Co. 代表取締役社長
一般社団法人FOSC 副代表理事
総務Job Dictionaryの開発者

25年以上にわたり、日系・外資系大企業の計7社にて総務・ファシリティマネジメントを実務経験してきた “総務プロ”。
インハウス業務とサービスプロバイダーの両方の立場から、独自のイノベーティブな手法で総務業務改革と同時に、社員サービスの向上などに貢献。
一般社団法人FOSCで副代表理事を務め、企業総務部への戦略コンサルティングの実績も持つ。
Master of Corporate Real Estate(MCR)認定ファシリティマネジャー、一級建築士資格保有。

第2部 パネルディスカッション「総務組織強化を目指すためのJD活用方法」(約55分間)

豊田 健一氏

<ファシリテーター>
豊田 健一氏


株式会社 月刊総務 代表取締役社長
戦略総務研究所 所長 / 一般社団法人FOSC 代表理事 / 
一般社団法人ワークDX推進機構 理事 / 一般社団法人IT顧問化協会 専務理事 / 
一般社団法人日本オムニチャネル協会 フェロー 

株式会社リクルートで経理、営業、総務、株式会社魚力で総務課長を経験。
日本で唯一の総務部門向け専門誌『月刊総務』前編集長。
現在は戦略総務研究所所長として、講演・執筆活動、コンサルティングを行う。

<パネリスト>
前田 紗綾香氏

シスメックス株式会社 総務・法務本部 総務部 総務課 係長

大森 康二
株式会社パソナ日本総務部 戦略総務推進総括担当
一般社団法人FOSC 副代表理事

第3部 Q&Aコーナー(約10分間)

※内容は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

対象
・戦略総務になるための手法をお知りになりたい方
・総務機能(自組織)を強くしたいとお考えの方
・総務組織間(多数拠点)の高位平準化を図りたいとお考えの方
日程
2024年7月25日(木)
お申し込み締め切り:当日12時00分
時間
13時30分~15時00分(受付開始13時15分)
※当日の進行により、終了時間は若干前後する可能性があります。
費用
無料
お申し込み
Webセミナーの視聴には仮登録と本登録が必要です。
<本登録>が完了していない場合、当日のWebセミナーの視聴ができません。
Webセミナー開始前までに本登録をお願いいたします。

1.「お申し込みはこちら<仮登録>」ボタンより、お申し込みください。
2.仮登録の完了画面もしくは仮登録完了後に送信されるメール内のリンクから、本登録のお手 続きをしてください。
3.本登録完了後、Zoomより当日視聴用のURLが送信されます。
ウェビナーIDとパスワードが記されたメールを受信したら本登録完了です。

お申し込みの流れ(仮登録・本登録)

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視聴方法

  • 当Webセミナーではweb会議システム「Zoom」を利用致します。はじめてZoomをインストールする場合は、セミナー申し込みに利用したメールアドレスでご登録ください。
    Zoom: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
  • セミナーURLは、本登録後に配信されるZoomからのメールにてお知らせします。メールに記載された参加URLをクリックしてご視聴ください。
  • 回線状況などが不明なため、品質については担保できませんのでその点をご了承の上ご参加ください。
  • Zoomの推奨環境等については、Zoomヘルプセンターの「 PC、Mac、Linuxのシステム要件」のページでご確認ください。
  • Webセミナーを開始する前にマイクやスピーカーをテストできます。詳しくは以下のページをご確認ください。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
  • はじめてZoomをご利用いただく場合
    1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.htmlをクリック
    2.表示されたページの画面内に、Zoomアカウントのメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリックしてください。
    3.(スマートフォンの場合)文字認証→「確認」をクリックしてください。
    4.ご入力いただいたメールアドレス宛にZoomからメールが配信されます。
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