セミナー・イベント
パネルディスカッションWebセミナー 「総務におけるデータマネジメントの重要性」
企業の継続的発展には、ヒト・モノ・カネ・データ(情報)の4つの経営資源が必要です。
社内の多種多様な情報が集まる総務部門においても、データの重要性に着目し有効活用する「データマネジメント」に取り組むことで、総務の業務効率化や情報発信力の強化を目指す動きが見られます。しかし、いざデータを使おうとしても、社内のあちこちにデータが散在している、整合性が取れていない、粒度が合わないなど、データの品質が低く活用までに至らないケースも多くあるようです。
本Webセミナーでは、 「総務オペレーション業務」「施設管理業務」における、データマネジメントの課題に取り組まれている企業にご登壇いただき、各社が抱えていた課題や、課題解決に向けどのような取組みをされているかなどをパネルディスカッション形式で掘り下げていきます。
ご自身のパソコンやスマートフォンから視聴でき、どこからでも受講可能です。
また、Webセミナー開催後、9日間のアーカイブ配信 (※)もございます。お気軽にお申し込みください。
※事前のお申し込みが必要です。また、アーカイブ配信の開始日・視聴方法は、お申し込みいただいた方に後日ご案内いたします。
当セミナーの開催は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
当セミナーの申し込みは終了いたしました。
セミナー情報はメールマガジンにて配信しています。
今後のセミナー情報をご希望の場合は、「メールマガジン配信登録」よりご登録ください。
(すでに配信登録をしていただいている場合は、引き続きメールマガジンにてご案内いたします)
開催概要
第1部 パネルディスカッション 「総務におけるデータマネジメントの重要性」 (70分間)
<パネリスト>
野深 裕也 氏
株式会社構造計画研究所 総務部 ファシリティマネジメント室
GCDF-Japanキャリアカウンセラー/AFP・CFP(日本FP協会認定)/FP一級
<パネリスト>
栗田 宜彰
パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社
東日本ソリューション本部 北関東広域エリアサービス部 群馬サービスセンター
原動インフラ担当マネージャー
エネルギー管理士/二級建築士/建築物環境衛生管理技術者
<ファシリテーター>
豊田 健一 氏
株式会社月刊総務 代表取締役社長
戦略総務研究所 所長/一般社団法人FOSC 代表理事
一般社団法人ワークDX推進機構 理事
第2部 Q&Aコーナー (15分間)
- 対象
- 総務・施設管理部門の業務改革、データ活用への取り組みをお考えのご担当者様
- 当日視聴日程
- 2023年10月12日(木)
14時00分~15時30分(受付開始 13時45分)
- アーカイブ配信日程
- 10月23日(月)~10月31日(火)予定
- 費用
- 無料
- お申し込み
- お申し込みには「当日視聴&アーカイブ配信」「アーカイブ配信」の2種類があります。
当日視聴&アーカイブ配信
セミナー当日の視聴およびアーカイブ配信をご希望の場合は、「 当日視聴&アーカイブ配信<仮登録>」よりお申し込みください。仮登録と本登録が必要となります。
お申し込みの詳細は「お申し込みの流れ(仮登録・本登録)」をご確認ください。
セミナー当日の視聴用URLは、本登録後に送信されるZoomからのメールにてお知らせします。
アーカイブ配信は、仮登録時にご登録いただいたメールアドレスに、後日視聴用WebページのURLを送信いたします。
仮登録お申し込み締め切り:10月12日(木)15:20(仮登録後に本登録が必要です)
アーカイブ配信のみ
アーカイブの視聴のみをご希望の場合は、「アーカイブ配信のみ」のボタンよりお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに、後日視聴用WebページのURLを送信いたします。
お申し込み締め切り:10月19日(木)17:30
<アーカイブ配信について>
アーカイブ配信の視聴期間は10月23日(月)~10月31日(火)を予定しています。
視聴用WebページのURLは、10月23日(月)中にご案内予定です。
※セミナー内容は都合により一部変更になる可能性があります。
お申し込みの流れ(仮登録・本登録)
Webセミナーの「当日視聴」には仮登録と本登録が必要です。
<本登録>が完了していない場合、当日のWebセミナーの視聴ができません。Webセミナー開始前までに本登録をお願いいたします。
1.「お申し込みはこちら」ボタンより、お申し込みください。
2.仮登録の完了画面もしくは仮登録完了後に送信されるメール内のリンクから、本登録のお手続きをしてください。
3.本登録完了後、Zoomより当日視聴用のURLが送信されます。
ウェビナーIDとパスワードが記されたメールを受信したら本登録完了です。
Zoom視聴方法(当日視聴)
- 当Webセミナーではweb会議システム「Zoom」を利用致します。はじめてZoomをインストールする場合は、セミナー申し込みに利用したメールアドレスでご登録ください。
Zoom: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html - セミナーURLは、本登録後に配信されるZoomからのメールにてお知らせします。メールに記載された参加URLをクリックしてご視聴ください。
- 回線状況などが不明なため、品質については担保できませんのでその点をご了承の上ご参加ください。
- Zoomの推奨環境等については、Zoomヘルプセンターの「 PC、Mac、Linuxのシステム要件」のページでご確認ください。
- Webセミナーを開始する前にマイクやスピーカーをテストできます。詳しくは以下のページをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 - はじめてZoomをご利用いただく場合
1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.htmlをクリック
2.表示されたページの画面内に、Zoomアカウントのメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリックしてください。
3.(スマートフォンの場合)文字認証→「確認」をクリックしてください。
4.ご入力いただいたメールアドレス宛にZoomからメールが配信されます。
5.メール内URLをクリックし、認証を完了してください。必要項目にご入力いただいて、設定完了です。
アーカイブ配信視聴方法
- アーカイブ配信の視聴には 事前のお申し込みが必要です。
- アーカイブ配信視聴用WebページのURLは、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに10月23日(月)中にご案内予定です。